スタッフ通信

石垣島 COFFEE SHOP 巡り 〈ダグズ・コーヒー編〉

みなさん、こんにちは。
秋のひと時、何を飲んでいますか?

ちなみに私はコーヒーの違いが分からない女です。
濃い苦いのは苦手です。

でも! コーヒーの心落ち着くいい香りと、
コーヒーショップのオシャレな雰囲気だけは味わいたい!

そんな鼻と目を持った私が、今石垣島で気になるコーヒーショップを巡ってみました。

味のことは… あまり深く聞かないでください(笑)。
 
 

ダグズ・コーヒー アートホテル石垣島店

今年(2018年)6月にアートホテル石垣島1Fロビー内にオープンしたコーヒーショップです。

宿泊の観光客だけでなく、「サンサンラジオが移った跡は、こんなになったんだ~」と覗きに来る地元客も多いそうです。

朝早くから開いているので、お出かけ前にも立ち寄れますね。

メニューです。

テイクアウトOK、イートインもOK。

コーヒーは5段階から選べます。
♯0:Kenya
♯1:Indonesia
♯3:Indonesia
♯5:Guatemala
♯7:Ethiopia

コーヒー豆も販売しています。

シャイな感じの男性が、少し照れながらコーヒー豆を買いにきました!
ご自宅にお土産でしょうか?

スタッフの石川さんが、豆を挽くと、一瞬でサァーッと粉に!
見ていて気持ちよかった。

冷蔵ケースの中は気になるものが。

ホテルのパティシエが作るスイーツ♪
ブラックコーヒーに合うように作られているそうです。

ツナやハンバーグなど、3種あるサンドイッチも人気♪(見ているそばから売れていました)

オリジナル・マグカップも販売しています。
オシャレなロゴですね~。どっちもかわいい。

そこへ、今度は、ホテルのブライダル担当のスタッフさんが、ホットコーヒーを買いにやってきたので、ドリップするところを運よく見れました!

私も少し試飲させてもらいましたが、びっくりするほど飲みやすかった。

左の♯0と右の♯7では、色の濃さがぜんぜん違いますね~。

美味しいコーヒーで、夕方もお仕事がんばってください。

私も♯7のアイスコーヒーを買ってみました。
苦いのが苦手な私でも、まろやかで深みのある味わいは分かりましたとも!

ソファも気持ちいいし、ちょっと座ってこうかな…

次から次へとひっきりなしにお客さんが来るのに、ニコニコと笑顔で明るい(おもしろい)石川さん、ありがとうございました!
お邪魔しました。今度はもっと長居しにきますね!


 

一杯ずつ丁寧にハンドドリップ
 ダグズ・コーヒー アートホテル石垣島店

<住  所> 石垣市大川559 アートホテル 1階
<営業時間> 7:30~18:00
<電話番号> 0980-83-3311(代表)


 
 

この記事をシェアする