スタッフ通信

石垣島にアウトドアブランドのセレクトショップが!

730交差点にある730コートの2階に、なにやら気になるお店がオープンしましたが、なかなか訪れることができず…。
いつも信号待ちに横目でチラチラ。
すご~く気になってましたが、ようやく訪れることができました!

今年の4月にオープンしたという、アウトドアブランドのセレクトショップ「SORA(ソラ)」
1階のTHE NORTH FACEと相まって、島じゃないような雰囲気を出しています。

外階段を上って2階へ。
嬉しい「SALE」の案内も♪

SORAは全国で12店舗展開していますが、オリジナル商品を販売しているのは石垣店だけだそうです。

石垣島店では、patagonia(パタゴニア)をはじめ、CHUMS、KEEN、KELTYなど、約50種もの人気アウトドアブラントを取り扱っています。

島では買えなかったブランドが、こんなに手にとって見ることができるなんて! と、しばし仕事を忘れて、興奮してしまいました(笑)。

アウトドアなことは何もしない私のようなタイプでも、オシャレな上に機能的で、とても惹かれます。

私のような人は他にもいるようで、店長の福田さん(女性)が「これまでネットでしか買えなかったから嬉しい、という島の方も多く、喜んでいただいているようです。タウンユースできて、普通に着やすいですよ」と、教えてくれました。

(店長さん、とてもかわいらしい素敵な方だったのですが、顔出しはNGで!とのこと…。残念…笑)

おもしろいTシャツもいろいろ。

このKEENのコーナーには感動しました。
こんなに取り揃えている!と。色も柄も選べます。

前に那覇で試着したっけなぁ。

…決めた! ずっと欲しかったTeva(テバ)の黒、サイズもあるし、今日買う!
今さらだけど、すごく履きやすい。

このパタゴニアのカバンも気になってたら、

「背面の底のファスナーを開けると、そこにスーツケースの持ち手が入れられるようになっていて(上は開いていて、ファスナーが閉まっている時は普通のポケット)、旅行の時に便利なんです」と、店長さんが教えてくれました。
すごい! やってみたい!

迷ったら、窓の外の景色をしばし眺めて、クールダウン・・・。

爽やかな副店長の福田さん(男性)は大阪からいらしたそうです。
「夏物SALE(30%OFFなど)は秋物が入ってくるまでやってますので、どうぞいらしてください」とのこと。

また来ますね♪


 

アウトドア・セレクトショップ
 SORA〈ソラ〉石垣島店

<住  所> 石垣市大川1 730COURT EAST COURT 2階
<営業時間> 11:00~20:00
<定 休 日> 不定休
<電話番号> 0980-87-9460


この記事をシェアする