川平の満慶まつり、皆さん行きましたか?
今年は「第10回特別企画‼︎」と題した祭りで、会場は多くの地元住民や観光で訪れた方で埋め尽くされていましたよ!
金城弘美さんと池田卓さんのライブも見たかったのですが、家を出る時間が遅くなり、着いた頃には大抽選会が始まっていました。
残念。。
たくさんの屋台や子ども達が遊べるスペースもあって良いお祭り気分♪
大抽選会は今年も豪華な景品が用意されていて大盛り上がりでした。
4Kの大型テレビや旅行券もあって、当たった人羨ましかったなー!
抽選会が終わると、プログラムが変更になったセルサティのライブが始まり、メンバーの比嘉舜太朗さんが突然「父の比嘉栄昇が来てます」ってサプライズ!!
観客はみんな「えっ?嘘でしょ?」の反応。
それもそのはず、BEGINはその日に真栄里公園で「西日本豪雨災害支援 チャリティーバザー&4M コンサート」があるため、川平まで来るとは誰も思っていないんです。僕もその一人。
本当にBEGINの比嘉栄昇さんがステージに上がると、会場はヒートアップ!
ステージの前は少しスペースがあったのに一気に埋め尽くされました。
セルサティの二人と一緒に1曲終えると、会場から「島人ぬ宝」と要望の声。栄昇さんは「BEGINが揃ってないから無理!」と一度断ったんですが、「じゃ島人ぬ宝やるか!」と神対応。
池田卓さんもステージに誘い、会場は最高潮に!
栄昇さんが歌い終えてからセルサティのライブが始まりました。
舜太朗さんはさすが栄昇さんの息子ということもあり、めちゃくちゃ上手い!
相方の西原kazukiさんも歌が上手く、即セルサティのファンになってしまいました♪
SAKISHIMA meetingの夏至南風カーチバイをカッコ良く歌い始め、次にオリジナル曲の「結のうた」を披露。
最後は「さよなら港」を歌い、八重山高校郷土芸能部がステージ前で楽しく踊っていました。
最後の打ち上げ花火は例年の2倍の「400発」!
川平まで来て本当に良かった~♪
来年はもう少し早く行こう。
満慶まつり実行委員会や関係者の皆さま、10周年おめでとうございます♪