9/1(土)開催の2大イベント! <コンサート&祭り>

8/29の夕方、あまりにも大きな虹が見れました!
興奮して停車してまで写真を撮りました。
良いことありますように♪

最初に見た瞬間は、道の向こう側があまりに明るくて、
一瞬すぐには虹とは気付かなかったぐらい。

な、なんだ、あの光は!?

 
 
そんな心配していたお天気も大丈夫なようですし、
9/1(土)は、大きなイベントが2つありますね。

★一つ目のビッグイベントは・・・
BEGINも出演するコンサートが真栄里公園にて開催されます!!

「西日本豪雨災害支援 チャリティーバザー&4M コンサート」

登小器楽クラブやウイングキッズリーダーズなど、島の子どもたちも出演するそうで、
BEGINと同じ舞台に立てるなんて幸せですね~。


 
 
前日のお昼頃、『月刊やいま ⑨月号』の配達で真栄里公園のそばを通りかかったら、
あちこちでテントを立てたり、ステージのセッティングなど、設営の真っただ中でした。
暑い中、お疲れ様~

いろんな小中学校の部活動の父母会による出店もたくさんありますよ。
美味しいもの食べて飲みながら、楽しいステージを満喫しましょう!

<駐車場情報>
八島ファミリーマートの向かい側の空き地が、(台数に限りがありますが)駐車場として開放されるそうです。


 
♪ ♫ ♩ ♪ ♫ ♩

★二つ目のビッグイベントは・・・
川平人が総力を挙げて開催するお祭りが、川平小中校にて開催されます!!

「第10回 満慶(ミツケー)まつり」


 
 
こちらも前日の準備の様子です。
川平に『やいま』の配達に行ったスタッフにも、写真を撮ってきてもらいました。

あちこちでテント立てに大忙し。

ウキウキしている様子の川平っ子も↓。 祭りは明日だぞー(笑)
川平っ子も待ちきれないようですね~。

ミツケーまつりは、航空券(例年)などの豪華景品が当たる抽選会や、間近に感じるド迫力の花火、賑やかなステージなどが人気ですよね♪
当日券も販売しているそうですよ。

<昨年の様子>

楽しい週末をどうぞお過ごしください。

この記事をシェアする