石垣島ハム・ソーセージ 十五番地

今日8月6日は
8(は)6(む)の語呂合わせから「ハムの日」

  

いつもお世話になっている
手づくりハム工房
石垣島ハム・ソーセージ 十五番地さんへオジャマしてきました。

八重山の豊かな自然に育まれたもろみ豚や島ならではの調味料を使った手作りのソーセージは、島唐辛子や島胡椒、長命草などいろいろな味が楽しめます。

うまみたっぷり♥
ビールのおつまみにもピッタリ♥ 
お子さんのお弁当用にこんな可愛い商品もありますyo~ 
ペロペロキャンディーみたいで子どもたちも喜びそう♪

島の素材で作られたハム・ソーセージなのでお土産にもピッタリです。

せっかくなので
今日は違う視点から十五番地さんをウォッチング
いつもお目当てのハム・ソーセージしか見てなかったので興味津津

看板のワンポイントに模様 ■五■四■(いつよ)
店内出入口の取っ手もタイルで可愛くデコ ■五■四■

こんなところまで…って嬉しくなります

店内の奥~に飾られた島ぞうりに今まで気がつかなかったけど
平野さんのお言葉に甘えて(忙しい中、快く対応していただきました)
近くまで行って(@_@)ビックリしました。島ぞうりの時計???
時計…え~ ちゃんと動いて… すっご~い

そして
店内にある赤い車、”てんとう虫”(スバル360)
オーナーさんが乗っていらっしゃったという愛車がお店の広告になり
存在感


交差点にあるのでとっても目立ちますよね~

毎月15日は 十五番地の日♪ 15%OFFやってます

  

**********************
忘れてはいけない73年前の8月6日
1945年8月6日午前8時15分、広島市に原爆が投下された日。
瞬時に20万余の人命が奪われ被爆者数はおよそ36万人余とされています。
今朝、島でも8時15分にサイレンが鳴り響きました。
忘れてはいけない、忘れられない、世界平和を祈る日【広島平和記念日】

他にも『太陽熱発電の日』や『ハンサムの日』など。

この記事をシェアする