二中サマコン大盛況で感動

先週の金曜日(7月27日)に行われた、石垣第二中学校の吹奏楽・マーチングバンド部の「サマーコンサート」よりお送りします。

(先週の告知内容です↓)

『見上げてごらん 夜の星を』。

2番でいきなり指揮の大浜安功先生が振り向いて、「み~あげてごらん~♪」と歌い出したのにビックリしました!
そんな指揮者を見守る子どもたち(笑)。なんだかあたたかいなぁ。

先生が美声で2度ビックリ。

 
 
2部のカラーガードショーは躍動感にあふれ、演技がビシッと決まるごとに盛大な拍手が。


 
 
幕間には、昨年の「マーチング・イン・オキナワ2017」での演技がプロジェクターに映し出され、その素晴らしい演技で、会場を感動で包みました。

映像で見ているだけでも鳥肌もので泣きそうだったので、今年は絶対生で見たい!と鼻息荒くしました。


 
 
3年生のソロパートは、さすがの一言! カッコ良かったです。こりゃあ憧れちゃいますね。

 
 
3部では、高校生や一般OBらも交えての大演奏で、一段と迫力があり、聴きごたえバツグンでした!
その一員に加わってがんばっている姿に、どの父兄も目をウルウルさせていたのではないでしょうか!?

受付でチケットのもぎりをしていましたが、コンサートまで短期決戦だったにも関わらず、たくさんの方が足を運んで下さり、「こんなにいっぱい来るんだ…」と内心ひそかに驚きながら(笑)、もぎるたびに感謝しました。

おかげ様で会場はほぼ満員(だはず)!

年末には定期演奏会が行われますので、ぜひまた足をお運びくださいませ~♪

(昨年の定期演奏会の様子はコチラから↓)

この記事をシェアする