二中ブラバンの「サマーコンサート」は今夜♪

いよいよ今日は石垣第二中学校の吹奏楽・マーチングバンド部による「サマーコンサート」当日。
今日の開催に向けて、先月から準備を進めてきました。

一年生にとっては中学初の大舞台です。

昨日、リハをみてきましたが、中学生ともなると迫力が全然ちがう…!
そこに高校生や一般のOB・OGが入ると、さらに音が厚みを増してすごい…
この厚みは、そのまま二中吹奏楽部の歴史の厚みなのでしょう。

鳥肌立てながら聴いてました。
「はっさ、CD聴いてるみたいだね!」という人も。

指揮は、もちろん、大浜安功先生。
一昨年の定年後も二中に残って、指導して下さっていますが、もう本当に今年で指導は終わってしまうかも知れない…、と毎年その挙動を皆が息をのんで見守るような、八重山のレジェンド。

きいやま商店も直接の教え子だそうです。
いやいや、ミュージシャンの多い八重山で、もっともっと教え子は数え切れないほどいるんだはず。

今日は、そんな大浜先生の誕生日ということで(まさかやー、奇跡)、お昼休みに部員・父母会でバースデーサプライズを!

先生を囲んで、みんなで記念撮影も。


 
 
中学生たちの奏でる音楽は未熟でまだまだ未完成なのかも知れませんが、
それゆえに「もっと上手くなりたい」というそのまっすぐなひたむきさに胸を打たれ、思わず涙が出るほど感動します。

ぜひご来場になって、素敵な音楽のひとときを味わって下さいね。
 
 
【日時】7月27日(金)18:30開場 19:00開演
【会場】石垣市民会館・大ホール
【料金】全席自由 500円 ※未就学児無料

この記事をシェアする