スタッフ通信

だって まいにち暑いさね

『月刊やいま』の7月号が発売開始されております!
今月号の特集は、「島の冷やし物」
「だって まいにち暑いんだもん」って、分かる分かる。

中がみたい? しかたないにゃ~ 少しだけよ

↓中学の土曜日の午後、部活帰りに食べたぜんざいは、今も健在(あれ?ラップみたい?)

 
 
☆私もこの暑さにはうんざりよ~。
家も車もクーラーが故障中…。あぎじゃびよー!!!と叫びたい。

おとといは、さっぱりした冷たいものが食べたくて食べたくて(完全にやいまの表紙の影響だ)、
「豚肉の冷しゃぶ ~もやしと玉ねぎのぽん酢炒めを添えて~」
を作ってみました。
シェフの気まぐれ料理でございます。

ゴマだれをかけました。

冷たいのと酸っぱいのとさっぱりしたのに支えられて生きてる毎日。


 
 
☆でも、このいただきもののたいやき、ほんわか温かくて、美味しかった♪
言ってること矛盾してる?(笑)

「島たい焼き本舗」さん、今度買いに行ってみようかな~。

 
 
☆八重山のものではないのですが、この納豆味のうまい棒風スナック、私が大好きだと言ったら、茨城みやげにくれたやいまスタッフのSさん、ありがとー!!

「これ、バツゲームに食べるんだってよ~」とかぬかしていた娘にもひと口あげたら、「普通に美味しいね」って。

(ほんとはね、徳村菓子店でも買ったことあるのよ… でもおみやげの方がうまかっぺよ~)

 
 
【今日のしーぶん】

☆沖縄市に用事があったので、ここぞとばかりに初ライカム
その広大さに驚き… うひょ~と田舎者は写メる(笑)。横で娘、嫌がる。

 
 
南部(空港)から中部方面へ抜けるバイパスが開通直後で、まだ那覇かと思えばあっという間に浦添にいたりして、とっても早かった~!
海沿いのドライブで快適~♪(写真撮り忘れた~)
 
そのバイパス沿いに巨大なサンエーを建設中でした。
 
 
☆お祝いがあって、
余興では牧港青年会のエイサーの迫力を楽しみました。
力強くて、キレッキレでカッコ良かった~!
旧盆の「道ジュネー」が有名だそうです。

この記事をシェアする