スタッフ通信

ゆらてぃく市場で 島の旬を味わう

事務所が近くに引っ越してからというものの、帰り道に「ゆらてぃく市場」にサッと寄れるようになって、すっごい便利なんです!

台風が近づいているけど、今日もたくさんのお客さんで賑わっていました。


 
 
入ってすぐにドドーンと パインコーナーが! あまい香りが店内に広がる~… スーハー深呼吸してしまいます。
甘いパインに群がるのは、なにもアリンコだけではないみたいです(笑)。たくさんの人が選んでました。

カットしてパック詰めされたのも売ってて、すぐ食べたいさ~って時には便利。


 
 
左がパパヤー、右がトウガン(立派!)です。
パパヤシリシリー食べたいな、シブイのおつゆも大好き。


 
 
島バナナ、青いのから黄色いのまで。見てるだけでかわいい。


 
 
亜熱帯らしい鮮やかな花が目を引きます。
デンファレも南国らしくてかわいくて好きです。暑い中でも持ちもいいしね~。


 
 
へぇ~! エンサイは県外持ち出し禁止植物だわけね… 知らんかったような。


 
 
ゆらてぃく市場で買った最近のヒットはこれ!
「豚肉のみそ漬け」、美味しかった!

↓これで1パック分です。

2パック分焼きました。みそが香ばしいよ。味もしっかり濃い目。ご飯に合う!

みそ漬けを焼いた後のフライパンで、エンサイ(ウンチェーバー)を炒めました。
だしの素と醤油、ニンニク(少々)を入れて。
(ポークとか入れても美味しいみたい)

ウンチェーバーは食べにくいど… 歯に引っかかるど…
でも、このぬめりが体にいいような気がする。
実際、「便秘解消」などの効能があるそうです。お試しください。
 
 
では、またゆらてぃくで新しい発見があったらお知らせしま~す♪
 
 


 

JAファーマーズマーケットやえやま
ゆらてぃく市場

<住  所> 石垣市新栄町1-2
<営業時間> 9:00~19:00
<定 休 日> 正月3日間・旧盆1日・生産者大会1日
<電話番号> 0980-88-5300


 
 
マップ

 
《石垣島のパインが食べたくなったら…》
パイン2018バナー

この記事をシェアする