川平に行ったら寄ってみて~

石垣島にも近年、大型スーパーや全国チェーンのコンビニも沢山できました。
コンビニのように24時間営業ではありませんが、
昔はどこにでもあった地元の人に愛され続ける懐かしい商店がココにあります。
開店直後から、あっという間に行列が…次から次へとお店を訪れる人続出!

新鮮野菜の直売所といえば・・・狩俣ストアでしょ(^_-)-☆
私の大好き♥なトマト…濃い緑のゴーヤ…大きいキュウリ3本… 全て100円

100円!?って驚きの声があっちこっちから聞こえてきます。
ゴーヤなんて切って冷凍保存できるから、何本でも買えちゃいます♪
大人買いする人続出(笑)なので即完売もしばしば。お買い求めはお早めに!

大きな冬瓜のようなスイカは時価500円~600円
甘くて美味しいと好評でリピーターもいらっしゃるそうですから、保証付!!

先週に続き今日もいろいろGETしました~ 毎週行きたくなるなるお・み・せ 

地元に長く愛され続ける石垣島の商店
狩俣ストア 
〒907-0453石垣市字川平1215-7

 0980-88-2309

その後
近くの山の中にある窯元「南島焼」さんまでGO!GO!

自然に囲まれたのどかな環境の中からこんなに素敵な色使いの焼き物が生れるんですね~

今回残念ながら商品はありませんでした。ホントに残念です。
 
⇊ 過去に 島のもの屋 で販売されていた商品です。

途中出会った鶏ファミリー  ひよこもいました♪

山を登るにつれて、この道で大丈夫???迷ってないかな~???と、毎回不安になります。
深呼吸したくなるなるこの景色。。パワーもらって帰ろうっと!!

南島焼
〒907-0453 沖縄県石垣市川平1091
 0980-88-2428

この記事をシェアする