鉄板焼きの人気店「丹波亭」が石垣にオープン

新宿で人気のお店「丹波亭(タンバテイ)」が美崎町の豊年満作2階(仲野ビル)に4月からオープンしています。

美味しいお好み焼き鉄板料理と石垣島の食材を活かした島料理を楽しめる居酒屋!
店長を勤めるのは石垣市出身の長谷川茜さん(27)。

店内は鉄板焼きのお店とは思えないおしゃれな作り♪

カウンターとキッチンがガラス張りになっていて、目の前でスタッフが美味しく焼き上げてくれます。

各テーブルには鉄板が付いているため熱々の状態で食べることができます。

「地元の人に美味しい鉄板焼きを食べてほしい」と料理の価格を安く設定しているみたいで、いつでも気軽に入れるお店づくりを目指しているそうです。

長谷川店長のオススメは「べた焼き・広島風」。
関西風お好み焼きとは違って、生地を薄くのばした上に大盛のキャベツや具、うどんやそばを重ね焼きするとのこと。
贅沢な食べ方ですよね!こりゃー食欲勝りますよ!!
「べた焼き」は580円!(プラス200円大盛りにもできます)

ドリンクのオススメは、この夏にピッタリの「生レモンサワー」。
通常の「生レモンサワー」とは違い、冷凍レモンを使用した今人気のサワー!
ハチミツやレモンシロップで味付けしていて女性に好評らしいです。飲んでみたいですよね♪

各地域の地酒(日本酒)も数多く置いてました!

4人がけのテーブルが5台しかありませんので、団体でお越しの際はなるべく電話で確認した方がいいそうですよ(^^)
 
 


 

京都 鉄板焼き・お好み焼き
 丹波亭 石垣店

<住  所> 石垣市美崎町12-3(仲野ビル2F)
<営業時間> 月水木金土 17時~24時(L.O. 23時)
       日曜・祝日 17時~22時(L.O. 21時)
<電話番号> 0980-87-9695


この記事をシェアする