石田ゆり子と 石垣島

昔から大好きな女優の石田ゆり子さん。
ここへきて、好きな女優さんランキング入りしたりと、人気が高まっていて、すんごく嬉しい♪

そのかわいらしさだけでなく、インテリアや雑貨にお洋服、本好きで、センスの良いライフスタイルも素敵です。

新刊『Lily』では、かわいいペットにもインテリアにも悶絶するほどツボりました。
文章も真面目な人柄が伺えていい。

こちらが、悶絶写真。


 
 
著書やインスタなどで拝見するゴールデンレトリバーの雪ちゃんは、うちで飼ってたキヨちゃんを思い出す。
柔らかな色合いとか困ったような表情とかおっとりした優しいところとかそっくり。

キヨ… 私ももっかいぎゅってしたい…

この写真、真ん中の猫よりも、端っこに写る犬の方が気になります。

このライオンのような猫は、ビスク先輩。

 
 
さて、実は、石田さんのお母さんが石垣島出身って、知ってました?

インスタで紹介されていた若い頃のお母さん♪ さすが美人姉妹の母!

 
 
新川の「カメヤスーパー」(本当は「カメヤショッパーズ・パル」っていうらしい)がお母さんのご実家だって聞いたことがあります
(今ではスーパーは閉店してアパートになっています)

妹の石田ひかりさんがかつて朝ドラ『ひらり』で主演をつとめ大ブレークした時は、そりゃあ島中まるで親戚のような顔で喜んだものです。

石田ひかりがばあちゃん家に遊びに来とったってよー、とか耳にしたりしました。
スーパー行ったら、おったってよー、とか。
もはや島人あつかい(笑)

この話、本当だと信じていますが、真偽のほどを知っていらっしゃる方はぜひ!教えて下さい。

でも、石田って名字だし、顔も沖縄っぽさないし、今やあまり石垣島と関係があるとは気付かれていないかも知れんね…。

この記事をシェアする