竹富島

久々の竹富島。

一年ぶりくらいに上陸しました。

やっぱり、素敵。竹富島。

この日は、大型クルーズ船が石垣島に来ているということもあり、外国からの観光客でとても賑わっていました。

石垣から竹富行の船も満員で臨時便が出るほど、お客さんがいっぱい。
大人気の竹富島です。
梅雨に入っている石垣島ですが、この日はとてもよい天気で強い日差しが照りつけていました。

あかやま展望台から街の景色を見ることができます。
中にはお食事スペースもあり、おいしいごはんやスイーツなどが食べられます。

島内は、レンタルの自転車でゆっくりサイクリングをすると風も気持ちよく楽しいです。
今は電動アシストの自転車も取り扱うレンタサイクル屋さんもあり、体力に自信のない私でもうれしい品ぞろえです。

そして、見つけた!お願いシーサー。

海は相変わらずきれいでした。うっとりしちゃう。

西桟橋側からの写真です。


ガーデンあさひのランチ、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
店員さんもとても親切で、うっかり忘れた私の上着を出口まで追いかけてくれました。ありがとうございました。
パーラー ターミーのミックスソフトクリーム(バニラ&紅イモ)は、汗だくの私の体を癒してくれました。めちゃおいしかった。

久々の竹富にきて印象的に感じたことは、外国から来たお客さんへの対応が非常に進んでいたということと、島の衛生管理を島の人たちでしっかり守っているといいうこと。
町並みをじっくりみながらあるくと・・・以前同様ゴミが一つも落ちていなかった。

来島した観光客の方たちも、このきれいな島を汚さないようにしようときっと思ってくれていると思います。
真っ白の道、瓦屋根の民家、沖縄らしい町並みは今でも美しいです。
——————————
石垣島産おいしいパイン、あります☆
▼オンラインショップ島のもの屋 が別ウィンドウで開きます▼

この記事をシェアする