スタッフ通信

女子会という名の肉フェス

週末の夜、友人5人と、女子会と称した「肉フェス」へ!!
(どこが女子ば 笑)


 
 
ホテルピースランド石垣島の8階にある
バイキングレストラン「ダイニング・トゥモール」さんにいってまいりました。


 
 
事前に行った友人が「良かった」と言うので、
久々の飲み会はそこにしよう!と盛り上がって。

友人が「こんな感じのお店」と送ってきたラインは、やいまタイムの記事でした!(気付かずに)
やいまタイム役立ってるぅ~♪と嬉しかったです。

やいまニュース > DINING TOMORL オープン!

落ちついたオシャレな店内、8階の窓の外には夜景が広がる… うふふ 素敵…

けど、みんなバイキングにそそくさと群がる(笑)。

他にも女子会グループいましたよ? なんなら、女子の方が多かったですよ?(笑)
 
 
カーン!!(ゴング)
フェスだ、フェスだ~!!
(肉だ、肉だ~)
 
 

まずはステーキでしょ、
牛のお寿司でしょ、
テール(牛尾)のトマト煮込み(これ美味しかった♪)、
ラフテー、
ミートボール、
フォアグラの茶わん蒸しのような品(よく分からなかった… みんなで「大人の味」と評する。これはきっと大人かお金持ちの食べ物なんだ)
などなど…

モズクやサラダなどで箸休めも。
 
 

しゃぶしゃぶ、トンカツ、メンチカツ、
お肉をライスペーパーで巻いたような品、など、
私はお腹いっぱいで食べきれなかったけど、
友人が「これ美味しい!」と言っていたものもたくさんありました。

ホントに食べきれないほど、品数豊富。

みんな、バイキングなのをいいことに、美味しいのはお代わり。
 
 

(↑品数少ない時で、すみません…)

デザートも、
フルーツ、フルーツポンチ、アイス、ジェラート、コーヒーゼリー、プチシュー、焼きプリンなどなど。
最中に小豆と生クリームをはさむのも。

ちょっとずついろんな味を楽しみました♪

ドリンクもホットからアイスまで数種類あり。

もうお腹はちきれそう…(汗)
 
 

店内は奥の方に大人数のグループが、子どもたちはキッズルームで楽しそうに遊んでました。

徐々にお客さんも入ってきて、7割ぐらい埋まってました。

でも、程良い距離感で、隣を気にせず会話も楽しめましたよ。

接客もとても良かったです。

4月いっぱいまでやってるそうなので、
また初めてのフリして行きたいなと思います(笑)。
 
 

余談ですが…

学生の頃、
できたての「ホテル・マリンシティ」だった頃、
この最上階のレストランで友人とウェイトレスのバイトしてました。

いつも夕方バイトに入ると、
窓の外いっぱいに夕焼けが広がっていたのを思い出しました。懐かしい~

友だちや先輩のこと、
いつも優しかったマネージャーの笑顔も思い出しました。

この日、友人があらわれるたびに、
「ここで誰々と誰々とバイトしてたさ~」と3回はしゃべった。

余談でした。

この記事をシェアする