スタッフ通信

さばく女

さばける女って、なんだかカッコいい!

魚でも肉でも、男でも… ふふふ…、右から左にぃ!!(ってちがうか)

とっくにご存知の方も多いかも知れませんが、
ついこの間、「石垣市公設市場」のfacebookを見ましてね、
これが活気があって、とってもおもしろいんです!

肉や魚をさばくおばぁ、おばちゃん、いろんな種類の魚たち。
人も生き物も生き生きしていて、目が離せない。

クブシミをさばく動画(前・後編)も目が釘付けになりました。
ぜひご覧になってくださいませ♪
 
 
★やっぱり、いつまでも元気なおばぁって、かわいいね♪
働く姿はこんなにシャンとしてカッコいいのに、

ある日の、「池田のおばぁに光回線勧誘をしないで頂きたい。(笑」とのキャプション付きの写真。
黒電話にな~!?
「はぁ?うち、分からんよ」とか言ってるおばぁの声が聞こえるような一枚です。

このおばぁに会いに(こっそり見に)、公設市場に行きたいなと思いました。
 
 
 このマンビカーって魚、おもしろい顔してる

 キダイとハマダイだって。きれいだねぇ~

 「上)アカジンミーバイ、下)タカバーミーバイ…アカジンは高級魚」とのキャプあり。

 「アーサ…400円/60g/P, 800円/120g/袋」(2/23現在の価格です)

なんだか、facebook担当者の市場に対する強い愛情を感じます♪
※写真はすべて「石垣市公設市場」facebookよりお借りいたしました。ありがとうございました。

この記事をシェアする