さくら色の春

★会社の近くで、普段はなかなか通らない角を曲がったら…
満開の桜が!!

 
 
★”さくら”つながりで。

いつも楽しみに読んでいる、与那国島の「雑貨さくら」さんのブログ。

最初はインテリアのセンスがいいな~と見ていたのですが、
過去の記事まで遡って読んでいくうちに、いろいろと事情が分かってしまって衝撃を受けました。
この数年、とてもとても辛い大変な時期だったようです。

その中でも感情の揺れをそのまま正直に綴っていて、
苦しみの中で希望が垣間見えた日には、私まで思わず良かったと胸をなでおろし…。

ある日の「子供達が島に帰ってきた!」というネタに和んだり、
翌日の「あの海に行こう。」を涙ながらに読んだり…。

ゆっくりと元気な日を増やしていってほしいと思います。

お会いしたことはないけど、さくらさん、いつも見守っていますから。
いつか、与那国のさくらさんの素敵な民泊に泊まりに行きたいです。

 先日、八重山毎日新聞に載っていた記事。
 同じメディアとしてジェラシーも感じましたが、でもすごくいい記事で良かったです。


 
 
★昨日は子どもたちの学校の「お弁当の日」でした。
1年に2回ぐらい?しかないから、子どもたちも早起きして張り切ります。

弁当箱が小さくて、もうゴチャゴチャしてるけど(笑)、
ニンジンしりしりーだの、クーブイリチー(昆布炒め煮)だの、ショウガ焼きだの、
10品も入ってる!
おにぎりも2個ずつ。「あち、あち」と握ってました。

あ、お弁当箱もさくら色。

 
 
昨日のスタッフ通信でがっぴーさんも書いていましたが、
昨日はやいまタイム1周年でした! ありがとうございます~。

これはおととしの9月、やいまタイムチームの事務所をかまえて、すぐに取材にみえたNHKさん。
1年半前がすでに懐かしいなぁ~。

タイムはまだスタートしていなくて、ほとんど八重山手帳の取材でしたが(笑)、
ソワソワしたものです、映ってなかったけど(笑)。
これからもみんなで力を合わせてがんばろ♪

ケーキは忘年会に引き続き、またまたお願いした南京堂さん。いつもありがとうございます♪
再現力のすごさに、毎回、箱のフタを開けるのが楽しみ&驚愕&脱帽。

 
 
★「zakka ヒララ」さんに仕事がてら行きました。仕事よ? しごと…

事前にfacebookで見ていた、雛まつりのタペストリー&掛ける棒を買いました~♪
うちもこんな感じで飾るつもり。ウキウキ♪ 娘、喜ぶかな。

 こちらでチェックしてね♡
 「雛人形入荷しました @zakka ヒララ」

この記事をシェアする