メリーメリークリスマス!

メリークリスマス!
よいこのみんなのところにはサンタさん来たかな?

ニン○ンドースイッチをもらったみんなは勉強も部活も家のお手伝いを頑張りつつ、スプラ○ゥーンで上のランクを目指しましょう!
文房具をもらったみんなはたくさん勉強しよう! たまには落書きにも力を入れよう! ちょっとくらいはサンタさん許してくれるよ。
おもちゃを買ってもらったみんなは、そのおもちゃを大事につかってな? サンタさんはプレゼントを大事に使ってくれる子大好きだからね。

サンタさん来なかったというみんな!
がっかりすることはないぞ。クリスマスなんてもともと外国の文化だ。サンタが来なかったといことは、つまり、君が生粋の日本人だという証明かもしれない。お正月を楽しめばいいのさ。

それでもがっかりだというみんな!
ちょっと考えてほしいのだけど、日本の5~14歳は約1000万人いる。そんなとてつもなく多い子供たちに25日の深夜から明け方までにプレゼントを配るのは大変だ。
誰にでも失敗はあるからサンタだって忘れたりすることもあるさ。ひろい心で許してあげよう!

最後にサンタさんの正体を知ってしまったみんな!
絶対にサンタを信じている友達にばらしてはいけないぞ!
君自身ショックでその悲しみを誰かに聞いてほしいかもしれないし、もしくは雑学的なネタとして誰かに話したいかもしれない。
でもみんなの夢を壊してはいけない。どうせ夢から覚める時がくるんだから、その時まで夢見させてもいいんじゃない?

よいこのみんなへ言いたいことは以上です。

ここからは大人の話だ。

正直なところクリスマスにあまり関心がないので、僕の通年のクリスマスはフライドチキンを買って食べるくらい。
しかし今年はクリスマスムードにあえて乗って、昨日のイヴにクリスマスらしいことをやってみました。

ツリーやリースは用意するのちと面倒くさい。
手っ取り早くクリスマスっぽくするならごはんでしょう。

ということでスーパーで買ったチキンやお寿司と大人がちょっと贅沢したいときのスーパード○イ。
加えて背伸びしてスパークリングサングリア?

さらに背が伸びてケーキまで。

おなかパンパン、確実に太る!

今日のクリスマス本番の夜はクリスマスソングを肴にちょっとお酒飲むだけにしようかな。胃を少しでも休めたいのよ。

ちなみにクリスマスソングで好きな曲は変わり種から坂○龍一 作曲の「戦場のメリー○リスマス」。押尾コー○ローのギターアレンジはものすごく好き。
あとはback n○mberの「クリス○スソング」。一昨年流行っていたるところで耳にしたし、歌が上手な友達がカラオケで歌っていてグッときた。
そしてダウン○ウンとマッキーの「チキ○ライス」。小さい頃テレビで聞いた。クリスマスソングのなかで一番リアルに感じた曲で印象に残ってる。

今日たくさん食べて思ったことは「俺はまだまだフライドチキン(チキンライス)でいいや」

お後がよろしいようで。

この記事をシェアする