てーげー日々ごはん

★我が家のフレンチトーストは、まるてーげーです。

卵と砂糖と牛乳をボウルの中で適量混ぜて、そこに食パンをひたします。

フライパンにいきなりたっぷりバターだと高カロリーなので(焦げるし)、
少しオリーブオイルを敷きます。
表面を焼いて、裏面を焼くときに、ここでバターを投入!
バターの風味を楽しめます。

少し焦げ目つけたら美味しそうに見える♪

こんなんで合っているのか、確認したことはないです。
私はこう受け継いだけど、母もてーげーだからな~。

★秋なのに、上等トマトが特価で興奮した日。
たくさん食べられる~♪
添えたハーブチキンも美味しかったです。

★今夜はハンバーグだよ~。ポテトも添えたよ~。
ミネストローネのスープも作ったのに、娘は「クラムチャウダーみたいなのが良かった」と。
なんだとぅ…。
そんな日もあるさぁ。

★そこで後日作った、クリーム系のスープパスタ!
喜んでた娘は食べるなり「思ってたより味薄い」って。なにぃ。バレたか。
こってり生クリームじゃなく、牛乳だしね。
なんなら、ミルク系だよね。

だったら、粉チーズをかければいいんじゃね!? えいえい、って、雑な母でごめん(笑)。
だってだって、カロリーよりもカルシウムとらなくちゃ~。

★娘が風邪だったので、雑炊にしました。
(鍋いっぱい…)

卵でとじてマイルドに。
ネギたっぷり入れたから、早く治るといいな。

〈もらったおやつ編〉

☆こんなに小さいのに栗まんじゅう。かわいいな。
西表島産の黒糖も、ホロホロしてて美味しかったです。

☆神戸土産のお菓子、箱のパッケージがかわいくてテンション上がります♪
そこ大事ですよね~。

この記事をシェアする