Myスケジュールについて補足


前回のスタッフ通信「新しい機能が追加されました♪」で簡単に解説しましたが、皆さんにぜひ活用して頂きたいので今回は「Myスケジュール」について補足して解説いたします。

皆さんは日々の予定を何で管理していますか?

手帳?それともスマートフォンのアプリ?
どちらが使いやすいのかは人それぞれです。

ちなみに僕は二刀流!(八重山手帳やいまタイムMyスケジュール

手帳のメリット
①サッと出してすぐに書き込むことができる。
②予定の確認がしやすい。
③色ペンやシール、付箋なども活用できる。

アプリなどのスケジュール機能のメリット
①スマホさえあればいつでも記録できる。
②無料のアプリがある。
③メモをたくさん入力することができる。
④削除や編集ができる。
⑤スマホの電話帳と連動できるため、電話帳に登録した人の誕生日を表示してくれる。

そんなところでしょうか!
スマートフォンだと入力するのが面倒という人が中高年に多く、慣れるまでには少し時間が必要かもしれません((+_+))

でもそんな方のために、やいまタイムのMyスケジュール機能はなるべく入力する手間をなくすように考えて作りました。

ポイント①
必要事項である「タイトル」「開催日時」「場所」「詳細情報」については八重山スケジュールに入っている情報であれば、その内容をそのまま登録でき、編集することも可能です(^^)

八重山地域のイベントによく参加する人にとってはチョー便利ですよ~♪

やいまタイムのMyスケジュールだけでなく「Googleカレンダー」とも連携しているため、Googleカレンダーを元々使用している方にも同様に八重山スケジュール情報を簡単に登録することができます(^^)/

どちらを活用しても良し!
Googleカレンダーでは、「日ごと」「週ごと」「月ごと」に表示を切り替えることができるため凄く便利!

ポイント②
やいまタイムのMyスケジュールでは、日にちや曜日をタッチすれば八重山スケジュールページを表示してくれるので、その日の暦や天気まで確認しながら予定を組み立てることができます。

最近スケジュールの管理が楽しくてたまりません(*^^)v

皆さんもぜひ活用してみて下さいね~

Myスケジュールについて感想やご意見ございましたら、お気軽に下記のメールにお問い合わせください。
メール:nzs@yaimataime.com

この記事をシェアする