夏の作品と、台風の日に。

★9月になると、各小学校では授業参観と兼ねた「夏休み作品展」が開催されます。

この子どもたちの作品展を見るの、大好物です♪
感心するし参考になるし。

鳩間のヤギだそうです。

夏だけに、豊年祭ネタは多かったです。
迫力満点!のシーシー。

次の2枚はどちらも4年生男子の絵。じょうず!

こんな民芸品も。低学年の作品ですが、すごいね~!

男子定番の野球盤。

ついでですが、我が家の子どもたちも、こんなん作ってましたわ~
(上・4年生男子・ぺーパークラフト、
下・6年生女子・アイロンビーズ)

姉は器用なんだけど、これ、去年もやったネタだよね?(笑)
今年の夏は部活が忙しかったから、仕方ないか。1日でサクッと作ってました。

弟の絵と、姉の習字は…、私のスマホ内にとどめておきます(笑)。
 
 
★さて、今週水曜日は台風18号襲来で、思いがけないお休みでした。
来るぞ来るぞと思ったらそれて、停電もなく、拍子抜けして安堵しました。
(でも、宮古の状況は見ているだけで気の毒でしたね…)

台風前、買い出しに行かなかったな~。
むしろ、「冷蔵庫と買い置きの整理をしよう!」と思って。
自分で追い込んで逆境に燃える(笑) へ、へんた… ぃ

昼は冷蔵庫を開けて、「常備菜、あつまれ~」と集合をかける。
キムチ、油味噌、漬物、ホタテ&カニカマの練り物系、ハム、卵、キャベツ、そしておにぎり。

夜はトンカツをたくさん揚げる。いつ停電くるかとヒヤヒヤしながら。

昼寝しちゃったから、眠れん~(泣)
一人で読書&録画テレビ三昧&ネット検索する夜更け(逆に時間が足りない)。

スタバとキャス・キッドソンのコラボマグを、この間、石垣空港のスタバでみつけて、買っちまった…。

淹れたココアと、
前日に「台風対策の一環」と称してシリーズ大人買いした本を積んで、
幸せを感じるひととき。

外はビュービュー強風が吹くけど、もはや台風関係ない状況。た、たんの… ぅ

みなさんは、どんな過ごし方をしましたか?

この記事をシェアする