3.9デイ?たくさんの『ありがとう』が届きますように!


「ありがとう」がなかなか言えない・・・
思っていても何故か言葉にならない・・・
そんな方も「ありがとう」って声にしてほしぃ・・・
今日3月9日は感謝の日です。

「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せから
感謝したいことや感謝したい人に思いを寄せる日なんです。

語呂合せがいいことから他にもいろいろ制定されています。

◆記念切手記念日

 1894(明治27)年のこの日、日本初の記念切手が発行された。
 明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念して発行され、
 菊の紋章に雌雄の鶴2羽が描かれたデザインで、紅色で内地用の2銭と青色で外地用の5銭の2種類だった。

◆雑穀の日
 日本雑穀協会が制定。
 雑穀の素晴らしさについて多くの人に知ってもらうのが目的。
 「ざっ(3)こく(9)」の語呂合せ。

◆緑の供養日

 観葉植物レンタル業のNSBコーポレーションが制定。
 緑の「み(3)」と供養の「く(9)」の語呂合せと、「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。

◆酢酸の日

 ミツカングループ本社が制定。
 「さ(3)く(9)さん」の語呂合せ。

◆毎月9、19、29日は『クレープの日』

 モンテールが制定。
 クレープをもっと身近なおやつにしたいとの願いから。
 日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから。

●●●ありがとう●●●thank you●●●●ふがらっさ●●●●thank you●●●●み~ふぁいゆ~●●●

   言った人も言われた人も【嬉しぃ Happy】な気持ちになる不思議な言葉「あ・り・が・と・う」


           ??1人でも多くの皆さんがHappy?な一日になりますよ~に??

この記事をシェアする