麻てらす上映 in 石垣島 監督来訪 @カフェたにふぁ

開始日時
2020年11月22日(日)
終了日時
2020年11月22日(日)
場所
カフェたにふぁ (沖縄県石垣市大川188)

石垣島に映画『麻てらす』上陸!
映画『麻てらす』のシリーズ二本の上映が石垣島で決まりました。

★『麻てらす』⓵
「よりひめ 岩戸開き物語〜」98分

映画紹介

麻を知ることは、日本を知ること。
国産大麻の糸績み技術を次代に継承すべく活躍が始まった「よりひめ」を軸に、
大麻をめぐる様々な人たちの深い思いや、
次代を見据えた活動を、古来から伝わる伝統文化としての「大麻」や大地に息づく大麻栽培の模様などを織り交ぜて紹介していきます。
大麻の糸を産みだし、そのしなやかな心で新しい時代の扉を開く“よりひめ”!
今を生きる女たちの「岩戸開き物語」は始まったばかりです
ロンドン インディペンデント映画賞 佳作
パームスプリングス・カンナビス映画祭&サミット 入選
カナダ国際映画祭 優秀賞

★新作『麻てらす』⓶
「番外編 〜やまさん余命半年の挑戦〜」66分

映画紹介

山さんは湘南でフランス料理のお店を持っていました。
山さんは肝臓ガンになって“余命半年”を宣告されてしまいました。
山さんは全ての治療が効かなかったので、『大麻』に頼り症状が良くなりました。
山さんは大麻所持で捕まってしまいました。山さんは裁判になってしまいました。
彼は言いました。“他に方法があるなら教えてくれ!”
山さんは結審の一週間前にあの世へ旅立ってゆきました、、、。
、、、それから、4年。彼の姿が彼の願いがいま映画で甦ります。

日時

11月22日(日)
『麻てらす』⓵
「よりひめ 岩戸開き物語〜」
13時00分スタート(12時30分開場)

『麻てらす』⓶
「番外編 〜やまさん余命半年の挑戦〜」
15時30分スタート(15時00分開場)
⓵⓶ともに吉岡監督のお話し付き

料金

2000円(一本)
3500円(二本通し)
※ワンドリンク以上別途

お問い合わせ

090-4525-6780
apple-co@w.email.ne.jp

この記事をシェアする