Tropical Rainforest Biome vol.2(トロピカル・レインフォレスト・バイオーム)~石垣島の初夏の夜~ @シマノバ

開始日時
2019年04月24日(水) 13時00分
終了日時
2019年05月22日(水) 19時00分
場所
シマノバ(石垣市民会館・大ホール2階) (石垣市浜崎町1-1-2)
連絡先
シマノバ:050-5216-0876

入場無料

作者:ウエダマキ
 (石垣島に拠点を持ち、嗅覚による表現を通じて世界で活躍する現代美術家です)

Tropical Rainforest Biome vol.2(トロピカル・レインフォレスト・バイオーム)~石垣島の初夏の夜~について

熱帯雨林的バイオーム(生物群系)を嗅覚で旅するシリーズの第2弾は、石垣島の初夏の夜をモチーフにしています。
石垣島の初夏は、辺りが夜香木、サガリバナ、月橘などの「夜の香り」で満たされます。
この作品空間では、体を弛緩させて横になり、そんな香りに浸り、身を委ねます。ふだん私たちは立っている状態で嗅覚を使いますが、ちょっと違った形で嗅覚を体験してみましょう。

石垣島で採取した香りとともに五感に訴えかける作品です。

なお、本展は、3月より同ギャラリーにおいて、展示してきた作者によるこれまでの石垣島で制作した作品展示に続く続編、引き続きこちらの作品も体験できます。

※木・金曜日はお休みです。

この記事をシェアする