西表SUPフェスティバル2018

開始日時
2018年11月16日(金)
終了日時
2018年11月17日(土)
主催
ISFプロジェクトチーム

Iriomote Sup Festival (以下ISF)は誰もが参加でき、もっとも安全に安心して参加できる楽しいレースを目指しています。レースは日本最大級のマングローブ群生に覆われた川で開催されます。
多少の風もブロックされるので、天候に大きく左右されることなく開催可能です。

初心者は短い距離を、経験豊富な方は長い距離を。自分にあったコースを選択してレースを楽しんでください。
レスキュー体制も現地のダイビング組合に依頼しているので万全です!

国内では珍しい島から島へのアイランドホッピングレースも開催。
多くのレスキューボートを配備し、西表の海に精通したスタッフが安全管理を行うので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

エキスパートの方だけでなく、特に初心者・子供・女性の方などに、ISFを通じてSUPの楽しさ・西表島の良さを知って頂ければ幸いです。

自然豊かな西表島でのSUPイベントを是非満喫してください!

◆開催場所

西表島・浦内川、トゥドゥマリ浜 / 鳩間島~西表島間

◆日程

16日・・・昼から、鳩間島~西表島までのアイランドホッピングレース(鳩間島から西表島までの約6km)
17日・・・マングローブ域と内湾での各レース
*6kmISFチャンピオンシップレース
*3kmチャレンジレース
*キッズレース
*チームリレー
アフターパーティー

◆エントリー期間

2018年9月21日・朝5時頃から~ 10月15日・17時まで
【申込】9月21日朝5時~申し込みフォームにて開始。
【締切】10月15日(*定員になり次第締め切り)

◆お知らせ

例年と違い順序が逆になりましたが、スタッフや関係者の負担等を軽減する為、日程を変更いたしました。ご理解宜しくお願い致します。

今年で第6回を迎えることが出来るのも関係者並び参加して頂いた皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。年々盛況になりスタッフ一同喜ばしく思っています。

当初の目標はまずは西表島を知ってもらうことから始まり、この部分では大きな成果が得られたと思います。それと11月になると西表島の観光はオフシーズンになり観光客も減少する時期ですが大会を通じて多くの方が来て頂き、島の経済にも多少ではありますが貢献出来たと感じています。
ただ受け皿になるこちらの現状もボランティアスタッフに大きな負担がかかってるのも事実です。

今回の6回目を節目にし、一度立ち止まってこれからのことを考えていこうと思い今回をもちまして西表SUPフェスティバルを終了しようと決めました。

これからは大会関係なしに島に遊びに来て頂けたら嬉しいです。
そしてスタッフのほとんどは何かしらのサービス業をしています。遊びに来てくれた際はそのスタッフのお店でめーいっぱい遊んで頂けたら幸いです。

今回が最後になりますが、来て頂いた皆様の笑顔がたくさん見れるようスタッフ一同おもてなししていきます。

*詳しい内容はHPをご覧ください。
https://iriomotesupfestival.jimdo.com/

この記事をシェアする