誰でも出来る証券貯蓄勉強講座/大濱信泉記念館

開始日時
2017年07月21日(金) 15時00分
終了日時
2017年07月21日(金) 17時00分
場所
★大濱信泉記念館 (沖縄石垣市登野城2-70)
主催
A&Aシステム/岡部厚志
連絡先
0980-82-1541

会場◆多目的ホール

講師◆エース証券・営業企画部次長 佐々木英敏

前回の米国AI(人工知能)事情視察報告会はいかがでしたか。様々な動画を交えて紹介させて頂きましたが、米国の一歩先に進んだAI事情をご確認頂けたかと思います。同時に我が国の現在の状況に若干の不安を感じられた方もおられるかと思います。
でも大丈夫です、日本も頑張っています。先日ここ石垣島で、日本初となるバス自動運転実証実験が行われたことをご存知の方も多いと思います。ハンドルとアクセルをコンピューターが自動で制御した状態で、新石垣空港から離島ターミナルまでの間を実験バスが実際に走行致しました。また、バス停で停車の際、縁石と約10cmの距離で密着し停止するという技も見せてくれました。運転手がハンドルから両手を放して上にあげた状態でバスが交差点を曲がっていくのを見たときは、本当に感動致しました。私自身、歴史的瞬間に立ち会ったような気がしました。
しかしそんな局面を証券マンは見逃しません。実は、エース証券の社員の方々が試乗モニターとしてビデオカメラ片手にあの実験バスに試乗していたのです。
さて、今月の証券貯蓄勉強会は、おなじみの講師であるエース証券佐々木さんの石垣島におけるバス自動運転実証実験の試乗報告を盛り込んだものを予定しております。
自動運転に欠かせない技術であるAIの進化を受けて世界経済が今後どのように展開していくのか。AIが引き起こす産業革命とはどのようなものになるのか。世界中のどういった企業が実際に活躍しているのか、また今後どのような企業が台頭してくるのか等について、出来るだけわかりやすく解説して頂こうと考えております。
もちろんどなたでも無料でご参加頂けます。
 是非、お友達お誘いのうえご参加ください。お待ちしております。

この記事をシェアする