ハーブ講習会など

皆さま、おはようございます。
 
 
こども創造塾そらとかぜにて「星々のおはなし」と題した講演会が開かれます。
日本気象協会の吉冨太郎さんによる星に関するお話です。
小学生が対象ですが、大人の参加もOK。入場無料とのことです。

これから活発な活動が見られそうで期待される「そらとかぜ」さんです。

 あわせてこちらもご覧下さい。
  やいまニュース > 真栄里に放課後児童クラブ「そらとかぜ」が誕生!
 
 
「命草(ハーブ・野草)利活用講習会」があります。2回目の今日は、ソルト・ビネガーとなっています。
こちらは事前申込制でした。しかも北部地域在住者限定。
え~、受講したかったなーという方…
ご安心ください!

来年2月14日に、講師の嵩西洋子さん(石垣島胡椒園)のハーブの本が、南山舎から出版されますよ~!
島のハーブを337種類、イラスト・写真・料理レシピ・コラムなどをまじえて、楽しく詳しく紹介しています。

役に立つだけなく、見ているだけで八重山の自然に癒されるような、素敵な本に仕上がっています♪
今なら先行予約受付中で、送料無料&税サービス!

↓バナークリックで詳細がみれますよ♪


 
 
★クリスマスも近いし、来週月曜日には2学期の終業式だし、クックック…と笑いが止まらない子どもたちですが、
今日、各学校ではさまざまな授業が計画されているようですね。

登野城のやえやま幼稚園ではエイサーのワークショップ
平久保小学校ではカンムリワシの放鳥
石垣島内5校では「世界のウチナーンチュとつながろう・出前授業」
富野中学校では、中学社会科 特別授業「『アフリカ』ってどんなところ?」
市内各高校では「思春期教室・性教育講演会」が開かれます。

興味深い、楽しそうな授業ばかりです。

では、今日も良い一日となりますように!

この記事をシェアする