そろそろ年末の大掃除が気になります

皆さま、おはようございます。

★今日は「インターネット記念日」、「フライドチキンの日(日本KFCの第1号店が1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外にオープンしたことから)」、「世界テレビデー」となっています。
チキン食べたいな… って、その前に、インターネット記念日ですって!

1969(昭和44)年、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されたそうです。

この記念日は、やいまタイムにとっても関係あるともいえますね~♪ おめでとう♪

★さて、なかなか寒くならない八重山地方でも、今夜はお鍋食べてもいいかな~と思うぐらいの気候にようやくなってきましたね。

★今日はカフェCLASSにて14:00~「住まいづくり教室〈住まいのお手入れ〉」が開かれます。

 ~2017年の師走にむけて「住まいづくり教室」を開催します。
講師に㈱クリーンサービス代表・外間氏をお迎えして、住まいのお手入れについてあれこれを聞いちゃいましょう!
どうぞお気軽にご参加ください~
とのことです。
内容は、
*お部屋の床ワックス
*鏡の水アカ取り
*水回りのカビ・アカ予防
*畳のお手入れ
などなど
となっています。ふむふむ。
そろそろ年末の大掃除が気になりますね。
汚れを落としやすい方法、ぜひ習いたいな!

 ※無料ですが、事前申込制となっています。

 
 
県中小企業団体中央会による「儲けにつながる!経営に必要な会計の本当の話」セミナーがありますが、こちらも事前申込制となっています。

では、今日も良い一日となりますように。

この記事をシェアする