スポーツ大会・舞台発表・天文講演会

皆さま、おはようございます。
今日は雨の土曜日となりそうです。

★今日から「第69回沖縄県民体育大会・秋季大会」が石垣市にて開催されます。
各スポーツごとにスケジュール詳細ページを設けてありますので、選手や日程等の詳細もどうぞご確認ください。

また、特集ページを設け、分かりやすく一覧で確認できるようにもなっています。どうぞご活用ください。
バナーをポチッ♪

「グレイトアース誕生10周年記念大会 第10回 石垣島&西表島ライド170km」というスポーツイベントが開催されます。
石垣島で誕生したグレイトアースがおかげさまで10周年!
スペシャルゲストに日本の至宝 新城幸也選手を迎え、11月18日~20日の3日間で開催するそうです。

本当に、この週末はスポーツ関連イベントが盛りだくさんで、それだけにお天気が残念です。
選手のみなさん、体調に気をつけてがんばってください。

「第23回 八重山地区中学校総合文化祭」が石垣市民会館大ホールにて催されます。
石垣市内だけでなく、竹富町や与那国町からも参加するそうです。
入場無料となっていますので、どうぞ応援にかけつけてあげて下さい。

★今夜は黒島にて琉球古典音楽野村流保存会 八重山支部による「野村流 歌と踊りの夕べ 黒島公演」が開かれます。
黒島も芸能の島として名高い島ですから、このような充実した内容に、島民の皆さんにも喜ばれる催しとなることと思います。

「東アジア若手天文学者会議2017 公開講演会」が青少年の家にて開かれます。
【定員】60 名 (入場無料)
【対象】内容は主に小学校高学年以上を想定していますが、どなたでもご来聴いただけます。
【お申し込み】NPO法人 八重山星の会 (0980)88-6558 までお電話でお申し込みください。空席がある場合には当日のご参加も可能です。

素敵な週末をお過ごしください♪

この記事をシェアする