ハロウイン仮装行列がマックスバリューやいまタウンで

 10月28日午前10時から、マックスバリューやいま店の駐車場を中心に店舗が並ぶやいまタウンで、ハロウイン仮装行列がおこなわれた。

「おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ~」と、可愛い声で行進するハロウイン仮装の子ども達は、学童保育施設と障害児者通所施設を兼ねるちゅらハウスの仲間達約80人。

東江メガネから雑貨の店「ぶん」、ハニーズ、大戸屋、マックスバリューやいま店と巡り、御菓子をねだりながら、楽しい仮装行列を展開。姿は怪物に扮する子どもも、御菓子を差し出されると「ありがとう」と頭を下げる可愛い子どもに逆戻り。

アルルタウンからは、まつげエステ「コリン」のスタッフが出張して来ると、子ども達はきれいなエステ嬢の登場に言葉を失う場面も。

思い出したように「おかしをくれないと・・・」のかけ声で、調子を取り戻して、御菓子をゲット。子ども達は大いに喜こんでいた。

 5・6年前からちゅらハウスがユーグレナモールで実施してきたこの行事は、今年はマックスバリューやいま店を中心にしたやいまタウンでの実施に変更。

この日のために御菓子を用意してくれた各店舗の心意気が子ども達やその父兄に伝わり、心温まる楽しいイベントとなっていた。

子ども達自身、一ヶ月かけて個性的な仮装を考え、準備をしてきたことで、その意気込みがうかがい知れる。

この日、雨模様ながらも、決行したのもうなずける、たのしいイベントとなっていた。

(流杉一行)

この記事をシェアする