祭りイベント・舞台 盛りだくさん♪

皆さま、おはようございます。

本日は〈日曜の朝に〉はお休みとなります。
代わって、本日のイベント情報などのご案内をいたしましょうね~。

気になる台風(22号)もだんだんと八重山からは遠ざかりつつあります。
今日は予報では傘マーク出ていませんが、どんなお天気になるのか… よめないですね~。
私も「おーい、あまたつぅ~」と呼びたいぐらいです。

たそがれコンサート vol.52「八重山の古謡と 詩の朗読会」がユーグレナモール内のゆんたく家で開かれます。

★昨日・今日と「2017秋の大感謝祭」が桃原建材にて開催されています。
今日はさまざまな舞台があり、また、出店もありますので、家族で遊びに行けるにぎやかな感謝祭です。

★劇団うないによる舞台「感謝・ありがとう祭『時代人情劇・仲持みざし』」が市民会館大ホールで開催されます。
この劇は竹富島を題材に創作された作品です。
「劇団うない」って、沖縄の宝塚とも呼ばれる、女性だけの劇団なんだそうです。知りませんでした!
入場料980円。

「稲川淳二の怪談ナイト2017」が今夜、上演されます。
全国各地をツアーで回っているようですが、どこも満員御礼で大人気だそうです。
今夜の席にはまだ空きがあるようですよ。
当日券4,500円。

★当初10/22開催予定だった「バンナ公園主催・ハッピーハロウィーン」イベント、本日開催になります。
仮装して張り切る子供たちのためにも、今日こそは雨降らないで、盛り上がるイベントになるといいですね!
無料から有料まで、さまざまなアトラクションがあるようです♪

★ヨガを中心に幅広い年齢層にあった健康体操を指導する「林真理子の『優しいヨガ体操』教室」が市総合体育館・武道場にて開催されます。
時間は、1回目/17:30~、2回目/19:00~ となっています。
今年最後の指導。 ※受講料が100円かかります。

では、素敵な日曜日になりますように!

この記事をシェアする