桃原建材感謝祭・大浜文化発表会など

皆さま、おはようございます。

今日は土曜日ですが台風22号が近くまできています。またもや週末…
気象庁による進路予報図では、宮古のあたりでカクッと右へ曲がり、沖縄本島を直撃しそうです。
直撃をまぬがれそうな八重山地方にも影響がかなり出そうですので、強風や大雨にはじゅうぶんご注意ください。

また、飛行機が飛ばない…などの諸事情により、イベントの開催が中止または延期となる場合があります。
ご確認してからお出かけください。

★旧暦9月9日に「芋を供え菊酒を飲み、感謝と豊作の祈願を行う」といった伝統行事「芋まつり・菊まつり」が八重山各地で行われます。

大浜公民館主催の「第15回 文化発表会」が今夜、大浜公民館にて開かれます。
老人クラブやベテラン勢ならではの貫禄ある舞踊から、青年会の元気な踊りやライブまで、幅広い内容となっています。

★今日明日と、「2017秋の大感謝祭」が桃原建材にて開催されます。
舞台や出店もあり、家族で遊びに行けるにぎやかな感謝祭です。

「平成29年度 八重山地区小中学校 童話・お話・意見発表大会(与那国町大会)」が、与那国町久部良中学校で開催されます。
出場する皆さん、がんばってください。
今日選ばれると、八重山代表として県大会出場となります。

★今日明日と「第7回 国仲スポーツ杯学童軟式野球大会・低学年の部」が開催される予定ですが、大雨降らないといいのですが…。
選手のみなさん、がんばってください。

★本日開催予定だった、ガーデンパナの「第21回 PANA de マルシェ」は台風接近に伴い中止いたします。ご了承ください…とのことです。
次回開催は11/25(土)となります。
なお、本日はカフェ・ストアは通常通り営業するそうです。

その他にも、イベントの予定が盛りだくさん♪
今日も良い一日となりますように。

この記事をシェアする