トゥクトゥクレンタカー石垣島店 OPEN! - やいまニュース | やいまタイム

トゥクトゥクレンタカー石垣島店 OPEN!

トゥクトゥクってなんだろう?

調べてみると、東南アジアなどでタクシーとして用いられる三輪車のことだという。
つまり「トゥクトゥクをレンタルするお店」ということになります。

今回はそのトゥクトゥクの魅力をお伝えできればと思います。

トゥクトゥクレンタカー石垣島店さんはとぅばらーま記念碑交差点角にあります。

まずは代表の大嵩さんにお話を伺いました。

オープンのきっかけについて

「観光客が増える中、なぜ、石垣島に来るのか、何を求めて来るのか考えておりました。
そして、たどり着いた答えは「癒し」でした。では、観光客に私たちが出来る癒しは何か考
えました。そこで、トゥクトゥクに出会いました」

「石垣島の風、光、香り、空気を存分に体感できるトゥクトゥクは、観光客に癒しを与えられる存在だと確信しています」

「以前からレンタカー事業に参入することは考えていて、「癒しのアクティビティ」と「レンタカー」の二つが合体したトゥクトゥクはかなりマッチングするのではないかと思いオープンに至りました」

地元の方、観光客に向けて一言

「観光者の方へ石垣島NEW アクティビティーとしてレンタルのご案内はもちろん、トゥクトゥクのご案内はもちろん、トゥクトゥクの魅力を多くの方々に知って頂けるよう石垣島の皆様にも多様面からご利用頂けたら嬉しく思います。イベント、ウ工ディング、カジマヤー等のお祝行事、皆様の大切な日のお手伝しをご一緒にさせて頂ければ嬉しく思います。レンタル1 泊でのご利用も可能ですので、お気軽にお問合わせ下さい」

 

さて、今回試乗させて頂きましたので筆者が感じたトゥクトゥクの魅力についてお話していきます。

乗せていただいたトゥクトゥク

魅力① 風が気持ちいい!
見ての通り、トゥクトゥクは側面が開けています。だから、風が良く入る。
また、景色を邪魔するものがないので写真も撮りやすいと思います。
運転手は店長の儀間さん

魅力② かわいい!
南国テイストのカラーを数種類取り揃えているそうです。
これだけでも充分かわいいと思いますが、それに加えこのトゥクトゥク光るんです。
SNSを利用している方は良い写真がアップできるかもしれません。

魅力③ 運転が簡単!

普通自動車運転免許(AT限定)があれば、簡単に乗れます。操作はバイクとAT車が融合したイメージです。右ハンドルがアクセルで、右足がブレーキペダル。左ハンドルにウィンカーのスイッチがあります。乗車前にレクチャーもあるので安心して乗れます。
バイクのハンドルでバックするのは不思議な感覚でした。

料金は1時間~設定されており、人気のプランは4人乗り3時間9800円
7人乗りは1時間あたり1500円のプラスになります。

店内はガラス張りになっており、近日トゥクトゥクを店内に収納し、閉店後もディスプレイとして楽しんでもらえるよう改装するのだとか。

オープン記念として9月末までは石垣島在住の方を対象にレンタル料が半額になるそうです。

地元の方はこの機会にぜひお試しを!

 

HP:https://tuktukishigakizima.wixsite.com/tuktukishigaki

facebook:https://www.facebook.com/tuktukishigaki/