Ice Candy Bar -BINBAN- OPEN!!

八重山郵便局近くにオープンしたアイスキャンディー専門店へ行ってみた。
南国フルーツをメインに据えた彩り豊かなラインナップは、添加物を使用しておらずフルーツ本来のジューシー感を味わえる…とのこと。

おじゃましまーす!

ホワイトウッド系の内装の中に飛び出すようなパステルブルー!
アクリルの看板にはヒトデなんかを飾っちゃって……。ここはもしや海!?
ショーケースに目を落とすとアイスキャンディーがカラフルに並んでいる。
ヤドカリも歩いていたり…(社長さんが作ったおもちゃだそうだ)。

 

スタッフの上原さんは、突然の取材にも関わらず快く引き受けてくださいました。ありがとうございます!

オープンしたきっかけ
福岡県で自動車関連の事業をしている社長は石垣島のファンで、石垣で新しい事業を始めたいとBINBANをオープンさせたという。

今後のお店づくりについて
観光客を中心に『目で見て楽しい、食べておいしいアイスキャンディー』を提供することがBINBANの目標だという。
商品開発にも携わる上原さんは「もっと明るい色をたくさん使い、カラフルでかわいいアイスキャンディーをもっとつくりたい」と語る。

お店のおすすめ
・人気商品はミルクミックス、いちご、チョコバナナ 各400円
・外国の方には抹茶が好評 400円
・各種のアイスを組み合わせた2トーン、3トーンアイス 各500円

地域や観光客の方に向けて
「ぜひ食べて頂いて感想を頂けるとありがたいです」

 

そのあと、アイスキャンディーを試食させていただきました。

これがその時のアイス。

同行していた福さんは左の抹茶イチゴ、僕は右のミルクミックス(手が黒いのは言わないお約束)。

しっかりと生のフルーツの甘みや酸味が残っていて、ミルクの甘さもちょうどよくて、この冷たさが体に沁みます。

フレッシュ&ジューシーのフルーツアイスキャンディーで夏の暑さを吹き飛ばせるかも!

また、BINBANではピカピカ光る不思議なドリンクも販売中!
味は、モヒート、ブルーキュラソー、ザクロ、パイナップル、マンゴーの5種。
気になる方はぜひお試しあれ!

石垣市字大川11-1 777ビル1F
☎0980-87-9039
営:10時~19時
http://omuta-re.co.jp/ishigaki-binban/


この記事をシェアする