ネコとせんべろ飲み歩き - スタッフ通信 | やいまタイム
スタッフ通信

ネコとせんべろ飲み歩き

ネコの話


この猫いい表情してる。
お土産屋さんにて商品の上で寝てるネコを発見。
これは写真撮るしかないよね。

ご主人に写真を撮って良いか確認し、了承していただきました。
それからご主人はネコに向かって
「お前そんなところで寝てたらだらしないところ撮られちゃうぞ」
それに対しネコは、耳と尻尾をピクピクさせるだけでこの場所から動こうとしない。
反抗期かな?

このやりとりが面白かった。

せんべろ飲み歩きの話


さて以前すこしだけスタッフ通信で触れた「せんべろ」のイベントですが、11日、12日に行われましたので
参加してきました。

まず、せんべろとは「1000円でべろべろに酔える」ような酒場の俗称。主にせんべろセット(ドリンク3杯と小鉢1品)で提供されています。

このイベントは石垣島のせんべろ酒場を5件回って請福記念ボトルをゲットしよう、というものです。

イベントの詳細は↓
石垣島せんべろ飲み歩き~ 

参加店は
①せんべろ風土 11:00~24:00
②チェリーカビラ15:00~19:00
③ジャンクイタリアン17:00~25:00
④freestyle kitchen 真太19:00~24:00
⑤Kassi’s Bar 琉球酒場16:00~23:00

一日で制覇した方(初日で4人います)に攻略のルートをお聞きしました。

まず①②③は石垣ビレッジの中にありますのでこの3つはまとめて回ります。
気をつけることはチェリーカビラさんが19:00までなのでこちらを先に。

そして、ゆらてぃく市場ちかくの④freestyle kitchen 真太さんに行き、最後にユーグレナモール内の⑤Kassi’s Bar 琉球酒場さんでフィニッシュ。

初日、途中で制覇したお二人にお会いしましたが、お二人ともこのルートでした。

15杯はなかなかハードです。

さすがにきついので僕は2日に分けました。

ゲットした記念ボトルがこちら↓

主催者のカッシーさん手作りのラベルで一本一本手作業で貼ったそうです。
手間かかってます。

一人で行ったことないお店に行くのは勇気が必要です(笑)
だからきっかけをくれるこのような企画はうれしいよね。

第二回も楽しみです。