秋の夜長に ~食欲編 - スタッフ通信 | やいまタイム
スタッフ通信

秋の夜長に ~食欲編

昨日のしゃべるネコさん見ました!? ビックリしましたね~。
スタッフ通信 > みゃ~から 『ひ・と・こ・と』

私もネコのように年齢不詳で通したいところですが…。

この間、友人たちが誕生日を祝ってくれました。
ケーキのリクエストを聞かれたので、「モンブランとか、フルーツタルトが好きだけど、高いからチーズケーキでいいよ」と言ったのに…
うう~、こんな大きなモンブラン、見たことないよぅ(泣)しかもフルーツ乗っけてくれて。
ありがとう! みんなで美味しく分けました。みんなで食べると美味しいね♪
塗りつぶした年齢は気にしないでください♡

久々に母が来て作ってくれた餃子と、そのタネの残りで作ったハンバーグ。
だからちょっとニラが強いさ~(笑)。

豚キムチ、好きでよく作ります。辛いというよりすっぱい?

大学生の時、沖縄本島の友だちが連れてってくれたタコライス屋さんには衝撃を受けました。
石垣にはなかったからね~。
今ではオキハムから出ているレトルトを使えば、家でも簡単に作れます♪

この間、学校が「お弁当の日」だったので、子どもたちと早起きして作りました。

しょうが焼きも、ハンバーグもあるのに、なぜ高いチキチキボーンを買わねばならない?と思いつつ、
好きなものだらけの、なぜが丸いものが多い、お弁当! これに具入りのおにぎり2個ずつついてます。

娘から「食べ終わった瞬間に『お腹すいた…』って言っちゃったよ」ときいて、驚愕!
食欲ではすでに母を抜いています。
成長期だ…。こわいよ。

自撮りと、自作料理をSNSにアップする女はイタいと聞きます。
このブログはSNSに含まれますかね?(笑)
かまうもんかぃ!
それにしても、茶色い料理ばかりで…。
もうちょっと「フォトジェニック」とか意識しようかなぁ。

野菜を切り刻むのは、とても気持ちがイイ! と気付く秋の夜長…。