2017年 八重山そば選手権大会◆9/1~10/15開催

開始日時
2017年09月01日(金)
終了日時
2017年10月15日(日)
主催
八重山そば選手権実行委員会
連絡先
八重山そば選手権 事務局(金城製麺所):090-5481-7561

2部門参加店舗

八重山そば部門
オリジナル部門
川満精肉店
喫茶 ゴードン
お食事処 珈琲亭
八重山そば処 小松
虎ぁ台所(タイガーキッチン)
おやすみ処 たまとり
そばどころ ニライカナイ
ふるさと食堂
由布島(西表島)

単部門参加店舗

八重山そば部門 オリジナル部門
あさひ食堂 島うたげ処 あっき
石垣やいま村 あらかわ食堂
郷土料理 磯 大城食堂
茶屋 ガーラ Kassi^s Bar 琉球立ち飲み酒場

ファーマーズマーケット 金城かまぼこ

次男坊
平良商店 Zelkova(ゼルコバ)
ポーザおばさんの食卓 めし屋 つるかめ
そば処 まーさん道 なかぐゎ~
やいま食堂 のばれ岬観光農園
八重山そば 夢乃屋 ハングリーチキントリップ
ガーデンあさひ(竹富島) 島料理の店 南の島
  マイトウゼ(鳩間島)


八重山そばガイドブック配布場所
参加店舗、金城製麺所、荷川取食品、八重山観光フェリー、マックスバリュー、メイクマン石垣店、他

過去の大会結果

開催年 八重山そば部門 オリジナル汁そば部門
第1回大会 (2015年) 八重山そば処 小松 新垣食堂
第2回大会 (2016年) 八重山そば処 小松 かふぇてーどぅん しだめー館

開催要項

参加店舗の募集は締め切りました。

<開催日程>
 平成29年9月1日より平成29年10月15日まで。

<審査員>
① 募集内容
 八重山在住者、観光客等を問わず、日本国内に居住地(住所)がある方なら、どなたでも参加できます。
② 応募資格
 期間内に参加している事業者の店舗で食事をしていただき、審査していただける方なら、どなたでも可。
 各店舗にて対象メニューを召し上がり、「八重山そばガイドブック」内投票用紙にサイン若しくは押印を受領し、規定数に達した応募用紙を事務局にて確認できた時点で応募資格を満たしているものといたします。
 ※ 日本国内の区市町村に住民登録がされていない方は不可。
③ 投票方法
 八重山そばガイドブック内の応募用紙に、必要事項を記載し投票を行う。投票方法は、応募用紙を事務局への郵送または、事務局へ持参していただきます。
④ 特典応募方法
☆ 各店舗にて対象メニューを召し上がり、「八重山そばガイドブック」にサイン若しくは押印を受領し、規定数に達した応募用紙を事務局への郵送または、申し込み対象店へ持参することで、応募受付とする。
☆ 【旅行券】、【「八重山そば」お食事券】の応募抽選権利については、応募いただいた方の中から、規定にそった内容を充足した方のみを対象といたします。
抽選の応募につきましては、指定用紙に必要事項を記載し持参(投函も可)することで、被抽選権を確定することといたします。

<表彰>
 審査の結果、下記内容にて表彰いたします。(表現の変更が行われる場合があります)
(ア) 八重山そば部門 <提供:全日本空輸株式会社>
  ☆ グランプリ 賞状・のぼり・垂れ幕(1件)
  ☆ 準グランプリ 賞状 (1件)
  ☆ 3位 賞状 (1件)
(イ) オリジナルそば部門 <提供:日本トランスオーシャン航空株式会社>
  ☆ グランプリ 賞状・のぼり・垂れ幕(1件)
  ☆ 準グランプリ 賞状 (1件)
  ☆ 3位 賞状 (1件)
(ウ) 審査の結果、同数が多い場合には別途協議を行い、該当同数としてその賞について、受賞者なしとする場合があります。
(エ) 特別賞
  石垣市市長賞
  石垣市観光交流協会会長賞
(オ) 表彰式は、11 月上旬に行う予定です。

【主催】
 八重山そば選手権実行委員会
 ・金城製麺所
 ・荷川取食品
 ・沖縄県飲食業生活衛生同業者組合八重山支部
 ・八重山調理師会

八重山そば選手権に関する情報はこちらから↓
八重山そば選手権 公式HP
八重山そば選手権 公式facebook